忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は神戸であったmarbleのライブに行ってきました~

詳細はあとで書きますが、ものすごくよかったです!
てか、こんなまったりライブ初めてでしたわ…


今回のライブ、会場が全席自由だったのでちょっと早めに現地入りしたほうがいいと思い、
18:00開場のところへ16:30頃到着。しかし誰もおらず。ちょっと早すぎたかな(^^;

待ってるとぼちぼちと人が来だしたんですが、4,5人ほど並んだ状態になったところで、
会場内から何故かmableの担当D、純サマことランティスの佐藤純之介さん登場!w
そこでちょっとしたイベントが発生…。もしかしたら晒されるかも(謎)
その後は、そのときに一緒に並んでた方(初対面)と雑談しながら、
開場までの時間待っていたので、あっという間に開場の18:00になってしまいました。

会場は、元クラブで現ライブハウスという一風変わったお店だったこともあり、
普通のライブ会場とは全く違う雰囲気でした。
ステージは50cmぐらいの高さで、観客席はソファ&丸テーブルというまさしくクラブ。
ライブというよりステージって言葉のほうがしっくりくるかも。

ちなみに開演までの30分間は、先ほど入り口で一緒に並んでた人ら(須磨さん、アルミ
さん、からあげさん)と、物販を見ながら売り子をしていた佐藤Dと雑談してました(笑)
今回のライブは急遽&初神戸だったこともあり、会場取りも大変だったようで、
ここのライブハウスも佐藤Dの知り合いがやってるツテで押さえたんだとか…
そういや、チケットに主催:marbleって書いてたような気が(汗
普通こういうのってレコード会社かスポンサーが主催するんじゃないのかなぁ。


そんなこともありつつ、18:30からライブ開始!(以下、箇条書きにて)

<セットリスト>
1.空中迷路
2.旋律の彼方
3.地球
4.紫陽花色の部屋
5.星空
6.アネモネ
7.クローバー
8.おんなのこパズル
9.スケッチスイッチ
10.幸せは365日
11.青空loop
12.虹色ハミング
13.青の扉
14.芽生えドライブ
==ここからアンコール==
E1.凛
E2.流星レコード
E3.初恋limited


・まずはいきなり4/22発売の新曲、初恋limitedのPVが流れる。
 ちらっとPVに映る(miccoさん曰く、「友情出演」(笑))marbleの2人が何かぐとw
 どうやら本日できたてほやほやのもので、当初は流す予定なかったとのこと。

・PV終了後、marbleの2人が登場~ てか近いです^^
 最前席に座ったので、marbleの2人まで4,5mの近さ。しかもステージが低いし。
 miccoさんより「寝るの推奨」発言(爆)

・まずは先日でたアーリーベスト「手のひら」から3曲。
 このCDまだ買ってなかったけど、これは買いに行くしかないですわ…
 物販にCDが置いてなかったのが悔やまれます。

・次はアルバム「虹色ハミング」から3曲。
 この中では特に星空とアネモネが好きです。中でもサビ部分が。

・お次は「ひだま~ぶる」から3曲。1曲目は「亀の子パズル」って紹介してましたがw
 その亀の子パズルでは、ちょこちょこmiccoさんが歌詞を間違える一幕も(^^;
 曲が終わった後に菊池さんに「人の歌は覚えるの苦手だね」と指摘されてました。
 
・ここから再び「虹色ハミング」から3曲。
 青空loopも虹色ハミングもノリのいい曲なので、手拍子で軽くノリノリに(あくまでも軽く)
 ここのときは、ステージの前にせり出してる部分で歌っていたので、
 うちの席からmiccoさんまで2mの超至近距離でした。激しく満足。

・最後はすごろくスケッチ(by micco)から新しい世界。そして芽生えドライブ。
 新しい世界はまだCD出てなくて、今回特に聞きたかった曲なので、さらに激しく満足。
 そして一旦ここで終了、ということで2人は楽屋へ。

・アンコールのコールの中、まずは菊池さん登場~
 何故か最近は1人で先に出されるのが恒例なんだとか。
 (確かにひだま~ぶるないとの時も先に出てきたような…)

・アンコール、1曲目に凛キタ━(゚∀゚)━!!!
 この曲は生で聴くとマジで鳥肌ものですわ…

・2曲目の流星レコードで終わりと思いきや、最後に新曲を歌ってくれるというプレゼント!
 もちろん、先週レコーディングしたばっかなので今回が初公開。さすがライブ!!


と、そんな感じで2時間のライブが終了~
独特の空間で、まったり殺伐としたトーク(笑)に、すばらしい歌。
なんという贅沢な時間、と思ってしまいました。これで4000円は安い!
しかも、ライブ終了後にはmarbleの2人による物販&握手会までやってしまう罠。
今回、観客が40人ぐらいしかいなかったのがある意味勿体無いですわ…


ぜひまた西のほうでやって欲しいと思った、大満足な夜のひとときのこと。


<今日の誕生日キャラ>
十条紫苑(処女はお姉さまに恋してる)、君影百合奈(Canvas~セピア色のモチーフ~)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]