忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はmarbleの神戸ライブの日!
出張とか緊急な仕事とか入っていけなくなったらどうしようとか思ってましたが、
無事に何事もなく金曜日を迎えたので、定時ダッシュで会場に行ってきました~



今回の会場である三宮のクラブ月世界は、思いっきり会社の帰り道なので、
仕事帰りにmarbleライブって何か贅沢な感じがする罠w
…前回は広島から遠征してきたけど、まさかその後神戸に異動になるとはなぁ(笑)
おかげで今回のライブに参加できたんでよかったんですけどね。

この日は生憎の雨(しかも結構強い)。さらに平日ということでお客くるんかなぁ…
と思ってたんですが、開場時点で20人強が並んでて、さらにどんどん人が。
最終的には70人強のお客さんが来てました(前回の倍近く)
marbleも少しは広まってきたのかなぁ。
ちなみに、平日にもかかわらず関東からの遠征者が2,3人いました。
さてはみんなひ(以下略


そして開演時間になり、空想ジェット!のBGMにあわせてmarbleの2人が登場~
…って普通に後ろの通路から登場してきたのでちょっとビックリしました。
ちなみに内容は3部構成でライブ(前半)、トーク、ライブ(後半)となってました。
セットリストはこんな感じ。

1.芽生えドライブ[ア]
2.violet[ア]
3.アネモネ[ア]
4.空に舞う[ア]
5.空中迷路[ア]
6.新しい世界[ア]
7.幸せは365日
==トークコーナー==
8.青空loop
9.sweet soda in(初恋限定。のキャラソンのセルフカバー)
10.ドゥラリ[ア]
11.ハミングバード
12.初恋limited
13.さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~[ア]
==ここからアンコール==
E1.君の知らない物語(supersellのカバー)
E2.流星レコード[ア]

※[ア]はアコースティック演奏の曲


間のMCもそうでしたが、トークコーナーはいつにも増してゆるーり殺伐と(笑)
1人が話してる間に相手が全然別のことしてて話聞いてないとかザラでしたしw
トークコーナーはランティスDの佐藤純之介さん(純サマ)が司会をしてましたが、
それでも話が脱線しまくりで、途中でバッサリ話きられたりも。
あと、超☆ひだまつり直後ということで、その話題が結構ありましたね。
(会場のお客さんにも、超☆ひだまつり参加者が結構いた模様)
ウメス神はかわいいとかチョーさんは凄いとかゴミ収集車とかw
…miccoさん、ゴミ収集車の歌つぶやいてたしなぁ(笑)

そのトークコーナーでは、帰ってきたお絵かき対決(笑)と質問コーナーの2つが。
お絵かきコーナーはどっちがより似てるかの勝負で、お題は以下の3つ。
 ・お互いの似顔絵
 ・チョーさん
 ・ウメス(中の人ver)
ちなみに最後のは会場のお客さんのリクエストですw
結果2-1でmiccoさんが勝ちましたが、僅差で実にいい勝負でした(^^)

その他感想は下に箇条書きで。


・芽生えドライブのサビ前のギターの「キュッ」って音が好きになりました

・後半1曲目の青空loopはなんと純サマもピアノで参加!
 ある意味この人もmarbleメンバーですからな。

・sweet soda inはアニメキャラソンで提供した曲のセルフカバー(原曲は豊崎愛生さん)
 開演前のBGMで何曲か知らない曲があるなぁと思ってたんですが、
 実はこれらのキャラソンの収録用に作ったデモ音源だったとの話が
 普通に収録して出しても十分なクオリティだったんですが…(^^; marble恐るべし 

・未だにさくらさくら咲くのサブタイを覚えきれない菊池さん

・途中のMCでうっかり本名を言ってしまったmiccoさんw かなりショック受けてた模様

・アンコール1曲目は化物語のテーマソングらしいです。純サマリクエストw


といった感じでライブも終了。19:30開演で終わったのは22時近かったかと。
(実は実際の予定より1時間近く押してた模様(爆))
今回も至近距離で生歌が聞けたので凄くよかったです(^^)
ここは会場の雰囲気もmarbleに合ってるからなぁ~

そしてライブ終了後は、恒例のmarble手渡し物販。
自分は新しいTシャツを購入。そして2人と握手もしてもらいました(^^)

ちなみに今回も、marble2人+純サマの3人だけの関西遠征だそうで、
あいかわらずな少数精鋭状態だったようです。だがそれがいい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]