忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らき☆すた 音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』をやってみた

らき☆すた 音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』 2nd style

らき☆すた 音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』 3rd style 

らき☆すた 音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』 番外編~ボツネタ集

らき☆すた 音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』 EXTREME(前編) 

らき☆すた 音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』 EXTREME(後編)



1/23の雑記で紹介した「隙間産業的(うp主コメント)」らき☆すたMAD、
「音ゲー曲で『ある日のカラオケボックス』をやってみた」がついに完結~!!
ということで記念age(笑)
前も書いたとおり、ここに来てる人にはまったく需要はないものと思いますが、
(というかマイリス数とか見てもわかるとおり一般的にもそんなに需要ない(^^; )
そんなことは気にせず紹介(爆) 好きなのでしょうがないのです。
実際、このMADのおかげで(時々ですが)音ゲー再開したようなもんですしねぇ…
曲に釣られてポップンとかギタドラとか太鼓とか触ってみたりもしましたし。
(GDは緑でも無理だったけど)


そんなわけで、各回の感想っぽいものをメモ書き~

<1st>

・いきなりB4Uかよ!
・先生!Fascination MAXXは歌えません!
・ラストのJIVE IN TO THE NIGITは確かに盛り上がる曲
・つかさ好きはキミに届けのとこだけでも見とけ
・ever snowなつかしいなぁ…
・EDEN,Say,Spark,タルト,裁きと、このMADで知ったお気に入り曲がいろいろ。


<2nd>

・ごめん、DoLL実際にカラオケで歌ってきた(ぉ
・みゆきのギラギラメガネ団はないよなぁ。面白いけどw 
・Under the SkyとHigh School Loveは普通にお気に入り曲行き
・それと何気にさいたま2000が好き。MADもかなり遊び入ってましたし
・Little Prayerとかblue moon seaとかMISS YOUとかもいいMAD(^^)
・そしてIF YOU WERE HEREとPINK ROSEを入れてくれた作者に感謝。


<3rd>

・(小野)Daisukeはフイタw
・そしてあまりに基本過ぎるBUTTERFLY
・CROSSROAD、MADストーリー的には両方流しで正解だなぁ
・大仏占い~♪
・ラストの撫子ロックは普通に好きになりました。5ボタンしかできないけど(^^;


<番外編>

・エイプリールフールの唄はボツにはもったいないと思う今日この頃
・Wonder Bullfighterは実にいい休憩曲
・かなたさんメドレーをぜひ次回作に!
・そういや、つかさのシンフォニーは単体MADになってたなぁ


<EXTREME前半>

・ふわりふわり 舞い踊る様に~♪
・Destiny Lovers×泉夫妻MADはカナリイイ!!
・MADは良いけどやっぱりrottelはMercuryよりSunのほうが好きかな
・そして終わったと見せかけて不意打ち的にera×PS2版とか。
 おかげでゲームやりたくなったじゃないか(笑)


<EXTREME後半>

・いきなりザッファーイ!(Legend of MAX) 確かにEXTREMEだしね
・まさかの初歩的ミス枠再び。2DXもいろんな曲があるんやねぇ。
 (でもwaxing and wandingはノーマルで☆7だし出来んだろうな…)
・ラス曲に「卒業」、実にぴったりすぐる。そういやこれもEXTREMEだったっけか
・そしてDDR真のED曲、MAX.(period)でEDとかもうカッコよすぎです。
 途中、パラが流れるところでもってけが流れるところも作者GJ!



…最初は各2,3言で軽く書くつもりが、意外と書いちゃったなぁ(^^;
これ書くのにざっと全部見直してたら、軽く3時間ぐらいたっちまいましたよ(ぁ
まぁなにはともあれ、作者GJ!!ということで(絶対こんなとこは見てないと思うけど)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Thank you for praying!
ミテマスヨー。ていうか、偶然見つけました(´∀`)
需要が無いのは承知の上ですよ!ww

いやいや…ここまでご紹介いただき恐悦至極。
さらに「やってみたをやってみた!」までなさるとは…
作者として、これ程嬉しいことはありません。
私も音ゲは大して上手い訳ではないですが、自分なりに楽しんで遊んでいます。

…ところで、Xaviさんの中で『一番好きな音ゲ曲』って何ですか?最近のでも古いのでも構いません。
…ちょっと参考にしたいのでw

長文失礼しました。
(メアドがわからなかったので…すみません)
作者ことうp主 2008/05/03(Sat)11:55: 編集
見つかった!w
うp主様>
うっかりカキコをいただいてるし…
全然長文ではないので、気にしなくてもいいですよ。
(こっちのレスのほうが全然長文ですし)

このMADとの出会いは、友人から渡されたらき☆すたを見てハマり、
さらなるらき☆すた分を求めてニコニコをさまよってたときでした(笑)
音ゲーネタのMADはそんなに数ないので、興味引かれて見たんですが、
1曲目のB4Uでもうツカミはオッケー、あとはどっぷりでした(^^)
元々、DDR専門+時々2DXをEASYオートスクラッチだったので、
5鍵・ポップン・ギタドラ・太鼓はほぼ全くプレイしたことなく、
(本文にも書きましたが)当然曲も初見のものがほとんどだったんですが、
MADで気になる→ゲーセンで実際にプレイしてみるの流れに。
心残りなのはギタドラ曲が緑でもクリアできないことですね。
どうも自分は手足をバラバラに動かすのが苦手なようで…

・好きな音ゲー曲
自分の音ゲー範囲が、
DDR(1st~EXTREME・本格的にプレイしたのは3rd~MAX)
2DX(3rd~7th・本格的にプレイしたのは4th~6th)
とかなり狭いので、偏った選曲になりますが(^^;
MADを見てから好きになった曲もいろいろありますけど、
一日の長、ということで昔から好きな曲からTOP7をば。

1.PINK ROSE(KM 3rd,DDR EXTREME,2DX 12th)
2.RISLIM(2DX 5th)
3.CANDY☆(DDR MAX)
4.IF YOU WERE HERE(DDR 2nd)
5.SUNG SUK(DDR 3rd PLUS)
6.ABSOLUTE(2DX 4th,DDR 5th)
7.MOONLIGHT SHADOW(DDR 5th)
1位と4位はカラオケBOXでも使っていただきました(^^)

ちなみに、ごく最近で好きな曲は、
・Fascination MAXX(DDR SuperNOVA,2DX 14th)
・華爛漫-Flowers-(DDR SuperNOVA,2DX 15th)
・SigSig(2DX 12nd)
・waxing and wanding(2DX 13rd)
・home.(ポップン12)
・Caring Dance(ポップン15)
…明らかにMADの影響受けてます(笑)

ちなみに、キャラではつかさが好きです(誰も聞いてないw)
うp主さんは、コメントから推察するにドラマCD版こなたかな…?


以上、最近友人から2DXコントローラーを譲ってもらい、
このGWにCS版ハピスカを購入したXaviでしたw
Xavi 2008/05/03(Sat)22:01: 編集
なるほどなるほど
私のMADが悪影響を与えてしまいましたか…orz
RISLIMいいですよね!トリル苦手な時代は良くラス殺しされまくりました(´・ω・`)
選曲、参考になりました。いつか…いや、ゲフンゲフンw

あとキャラの件ですが、正確に言いますと
『こなたなら何でもOK!』
という外道ですw
どちらかというとドラマCD版のほうが好きですが、TV版でも全然いけますw

何やらOVA化という話もあるようなので、また何か『らき☆すた』物を作ろうと思っていますので、お暇でしたらまたご覧頂ければ嬉しいです。
ではでは(´∀`)ノシ
作者ことうp主 2008/05/06(Tue)15:10: 編集
めっそうもない
いえいえ悪影響だなんて(^^;
いろんな曲に出会わせてくれるきっかけになりましたし、むしろ良影響かな?w

好きな曲をいくつかあげさせてもらいましたが、参考になりましたか…?
上位の曲はまだしも、5位のSUNG SUKなんかは好きな曲にあげるヤツは
そういないと思います(^^;
(知ってるとは思いますが、3rd PLUSに追加されたコリアン曲のうちの1つです。
 ちなみに、カラオケに入ってるので実際に歌うことが可能(笑))
7位のMOONLIGHT SHADOWは今までの音ゲーで一番プレイした曲として
思い入れが深いものだったり。
憶えてるだけでも300回以上は踊ったかなぁ。あの頃は体力もあったし…(遠い目w
あと、RISLIMはいまだにオートスクラッチなしではNORMALもクリアできませんorz

これからもちょくちょくマイリスのほうはチェックさせていただきますので、
また作品をUPされたら視聴&コメ書きに行きたいと思います(^^)
では、今後もがんばってくださいまで~
目覚しはwaxing and wandingのXavi 2008/05/09(Fri)01:45: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]