忍者ブログ
何かあったり、何もなかったり。  略して「たとこん」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年末のKID倒産のおり、まだ持ってなかったKIDオリジナル作品を買いまくった結果、
積みゲーが大量に発生していたんですが、
そろそろ潰していこうかと思いたち、PS2の電源を投入してみました(^^)
まずはこちらから~

closeto.JPG
想いのかけら-Close to- (2003年)

2001年にDCで発売された作品の、PS2移植版。
KID作品の中では、メモオフ1・Never7・夢のつばさに続く、
4作目のオリジナルになります。(メモオフ2よりも前)
そういう時期の作品なので、シナリオは打越氏や中澤氏が書いてたり。

お話は、主人公がいきなり事故で意識不明、というか幽体離脱。
その彼女はショックで主人公のことをスッパリ記憶喪失してるという、
あいかわらずな波乱万丈さでスタート。
そしてそのまま昇天したり、生き返ってもいろいろあったり、
容赦なくヒロインが死んだりと、
定評あるKIDシステムが如何なく採用されてました(ぁ
あと、ヒロインの1人にうっかり小学生が混じっててそれはどうだろうと思いましたが(^^;
まぁそれも話を進めていくとちゃんと意味あってのことというのがわかるんですが…

そして全ヒロインクリアして終わったぁと思った矢先に開放されたシナリオ、『悪霊編』(汗
悪霊編って何やねんと思ったけど、実質的にはまとめシナリオでした。
始めの方の展開で、急にアクション系になったのにはびっくりしましたが(笑)
終わり方は…まぁこんなもんかなぁと。一応メインヒロインですしね。
しかし、結局ヒロイン4人中2人死亡(むしろ1人は最初から死んでるし)ですか…

あと、おまけで(というか本編中でもできますが)、メインヒロインの部屋のCDコンポで
ここでしか聞けない「Memories Off」や「Der Mond Das Meer(E17の月海)」の
ピアノバージョンが聴けるのが、微妙にポイントUP(笑)


総プレイ時間:20時間
採点:77点
若干シナリオが短かったかなぁ…。
(余談:この前やったRoutesと声優が2人ほどかぶってたので
どうかと思ってたんですが、結構なんとかなるもんですね)

P.S. Close to一の無駄機能と評判のルームパートの現在の達成率:67/74
   あと7個わかんねぇ…


<KIDゲークリアリスト(赤:クリア、青:未クリア、黒:未所持>
・Memories Off
・Memories Off 2nd
・想い出にかわる君~Memories Off~
・Memories Off~それから~
・Memories Off #5~とぎれたフィルム~
・Memories Off Duet
・Memories Off After Rain
・Memories Off~それからagain~
・Never7-the end of infinity-
・Ever17-the out of infinity-

・Remember11-the age of infinity-
・てんたま
・てんたま2wins

・May Marry May
・May Marry Maybe
・May Marry May with be
・夢のつばさ
・想いのかけら-Close to-
・Erde~ネズの樹の下で~
・Iris
・夏夢夜話
・Monocrome

・マビノ×スタイル
・セパレイトハーツ
・We Are*
・龍刻
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着コメント
[06/21 Xavi]
[05/27 SAY-RYU]
[06/20 Xavi]
[06/11 Kk]
[04/23 Xavi]
プロフィール
HN:
Xavi(笠谷楔人)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
冬生まれ。O型。
兵庫県在住。

<好きな食べ物>
 ・みかん
 ・チーズ
 ・豆腐
 ・生レバー
 ・鯨ベーコン
 ・牡蠣
 ・餅

<音ゲーID>
弐寺:4529-5065
DDR:1108-4836
ポップン:0761-7005-8342
jubeat:24400047876347
リフレク:053369


もう少し詳しい(?)紹介は
こちら
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]